カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

片思いをしていて辛くて脈なしが分かっているのに諦めきれないあなたがするべき方法!

スポンサーリンク

片思い 辛い 脈なし

片思いをしている相手は自分に全く興味が無いんだろうな・・・」と思っていませんか?

 

片思いをしていて辛い時期なのに脈なしだとやりきれない気持ちになりますよね。

 

僕も片思いをしている当時は同じ気持ちでした。

 

ですが、考えを変えて前向きに明るく振舞っていると結果も付いてきたんですよ。

 

今では、楽しい毎日を過ごしています!

 

とても苦しい日々を過ごしているあなたに心理学的にどのように行動すれば良いのか解説します。

 

もう諦めて次の恋に行こうと思っている人へのメッセージも書きましたので参考にしてみてください!

 

片思いが辛くても相手が好きなら考えを変えよう!

片思いを続けていると辛い時期が続いて脈なしだと尚更しんどい時期が続きますよね?

 

そんな苦しい時期を過ごしていると、ネガティブな気持ちが強くなってきて自己嫌悪に陥ることもあると思います。

 

しかし、決してあなたが悪いわけではありません。

 

自己嫌悪に陥っているとあなたの魅力も激減しますので、自信を持ちましょう。

 

恋人がいる人ほど、魅力的に見えることありませんか?

 

もちろん、元々その方に魅力のある可能性もありますが、他にも理由があります。

 

それは、自分に自信を持ってポジティブに生活をしているからなんですよ!

 

少し想像してみてくださいね。

 

自分に自信を持って楽しそうに生活をしている人」と「自分に自信が無く後ろ向きな気持ちで過ごしている人」のどちらに惹かれますか?

 

もちろん前者ですよね?

 

とは言っても、この苦しい気持ちをどのようにすればポジティブに考えることが出来るか分からず困っているでしょう。

 

僕自身も好きな人に片思いをしていて辛い時期が続いて脈なしかな〜と感じている時はしんどくてネガティブな気持ちが続いていました。

 

せっかく2人で話すチャンスがあっても、上手くアピールが出来ず自己嫌悪に陥る毎日だったんですよね。

 

そんな時に「ネガティブな人に魅力を感じるわけないやん!」ということを言われてから、少しずつ考えを変えていきました。

 

いつもは「もう少しこうすればよかった・・・」と思っていたけれども「今日は少し話せた!次はこんなこと言えたら良いな」という考えに変えたら、少しずつですが上手くいくようになったんですよ!

 

もう一つ大きく変えたのは「思い切りの強さ」ですかね?

 

嫌われたらどうしよう・・・」と思い、上手く行動ができないこともあると思いますが「当たって砕けろ」と思えば、いろいろなアプローチが出来るようになりました。

 

結果的に上手く行ったので良い方法だったと思います!

 

脈なしの人と話す機会なんて、何度もあるものでは無いので、一回一回のチャンスを最大限に活かすために「出来ること・伝えたいこと」はやりました。

 

もちろん限度はありますよ?

 

他の記事で紹介しましたが、例えば好きな人の自己肯定感をあげるように褒めたり、相手の趣味の話や悩みの話を寄り添うように聞いたりしました。

 

 

この具体的な話を次の章で解説しますね!

 

片思いが脈なしだと感じる時の解決策!

前の章で話したように解決策としては、相手に寄り添って話を聞いたり、同調したりすることが有効です!

 

これは「類似性の魅力」と心理学的には呼ぶのですが、人は自分と似ている人に好意を抱く傾向があります。

 

あなたも自分に似ている人に好意を抱きやすくありませんか?

 

よく「趣味友」みたいなグループを作っている人いませんか?

 

例えば、好きなアーティストのライブに行くときに集まる友達が「類似性の魅力」が関わっています。

 

なので、あなたが取る行動は「相手に自分と似ている」と思わせることなんですよ!

 

一番分かりやすいのは、趣味の話をすることですかね!

 

相手の趣味の話に同調すれば、相手も気持ち良くなって何かあるたびにあなたに話してくるようになります。

 

自分も趣味が合う友達にはことあるごとに話に行きますからね!

 

異性同性関係なく、自分の趣味の話を気持ち良く出来る人に話すので、片思いの相手にもとても有効です。

 

 

次は、片思いが脈なしだと完全に分かってしまった人へのメッセージです。

 

次の恋に踏み出そうかなと思っている方は読んでみてください。

 

片思いが辛く脈なしなら次へ行くのも手!

片思いが辛く脈なしと感じていて辞めたいと思っているなら、次に行くにも一つの手です!

 

前の章でも話したように、趣味の話が合うような「類似性への魅力」を感じると恋愛が上手く行く確率がグンと上がります

 

前の章では、あえて自分から片思いの相手の趣味に寄り添うように紹介しましたが、それでは長く続かない可能性もありますよね。

 

相手に合わせるのに自分が辛くなってしまうと楽しい恋愛とは程遠いものとなってしまいます。

 

それなら、最初から自分と合う人を見つければ上手く行くと思いませんか?

 

自分と同じような考えを持っていれば「類似性への魅力」はもちろん、他のことでも関係が良好になります。

 

ここで、マッチングサイトを紹介したいのですが抵抗ありますか?

 

ですが、今はマッチングサイトから出会って結婚に至る人もいるくらい定番になってきています。

 

さらに、離婚する人の「価値観の不一致」意見が多いように感じませんか?

 

せっかく好きな人と付き合えたのに、そんな結末を避けるためにはしっかりと自分に合った人を選ぶ方が良いと思います。

 

あなたの周りにあなたに合う人がいないように他の人も同じような状況なんですよ・・・

 

そんな運命の人と出会えるお手伝いが出来たらいいなと思ってご紹介させて頂きます。

 

全く難しく無い上にお金もかからなず、無料なので一度試してみるだけでもやってみてください。

 

それで、あなたが運命の人に出会えたら僕のブログに幸せ報告をしてくれたら僕も嬉しいです。

 

片思いが辛く脈なしと感じている人へのまとめ

 

片思いをしていて辛い脈なしが続いている人は「類似性への魅力」を利用してアプローチを頑張るか諦めて自分に合う人を探すのが良いと紹介しました。

 

僕も今は趣味の合う恋人と楽しく幸せに生活できているので、あなたも僕と同じかそれ以上に楽しい生活を実現してもらえたらなと思っています。

 

 

スポンサーリンク