rejoice at good news

出来るだけ楽に健康に過ごすために睡眠・食事・運動の情報をまとめる

パワープレートがジムにあるけど恥ずかしくて使いづらい人はこれを買って!

f:id:tureduresann:20211015215017p:plain

「パワープレートっていうマシンが良さそうだから、使ってみたいけど、恥ずかしい」

 

周りを気にしない人なら良いとは思いますが、私は小心者なので、使いづらかったです。

 

パワープレートの効果自体はとても魅力的なので、是非とも恩恵を受けたいけど、勇気がでない・・・

 

そう思っていましたが、違う商品で同じ効果が得られそうなものを見つけました!

それがドクターエアーの「ストレッチロールs」です!

私はストレッチ用に使っていますが、トレーニングも可能です。

 

詳しくは公式サイトを確認してみてください!

それでは、私がお勧めする理由を紹介します!

 

逆にデメリットもありますので、買う前に必ずチェックしてください!

買ってから後悔します!

色々な部位を短時間でストレッチすることができる!

f:id:tureduresann:20211015222250p:plain

  1. 身体が硬い人
  2. ストレッチが辛くて続かない人
  3. 伸ばすだけでは満足できない人

におすすめになります。

 

振動を加えることによって、固まっている筋肉がほぐれやすくなります。

私もそうなのですが、身体が固すぎて、しっかりとストレッチするのが難しいんですよね。

 

同じように身体が硬いことや痛いことで効果が出ないことがモチベーションの低下を招いて、続かないこともあると思います。

 

これらの人は間違いなく、ストレッチロールsを買うことで改善すると思います。

 

私は股関節周りが圧倒的に効果を感じる部位でした!

 

それまではスクワットするときに引っかかるような感じがあり、上手く屈むことが難しかったんですが、ほぐしたことですんなり深く曲がるようになりました!

 

そして、パワープレートとは違いコンパクトだからこそ出来るストレッチが数多くあります


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

全てドクターエアーが公式で動画を出してくれています。

 

他にもフィットネスジムのオーナーのような人が解説してくれているものもありますので、参考にしてください!

 

私は内腿のストレッチが一番効果を感じて嬉しく感じています!

 

使用を始めた初期の段階では、足を乗せるだけでもすごく痛かったのですが、今ではとても気持ちよく感じるようになりました!

 

とはいえ、もちろん、デメリットもあります。

デメリットは振動が強すぎて周りに響く!

f:id:tureduresann:20211015223728p:plain

  1. 一軒家で2階はダメ、1階でも周りに振動が伝わる
  2. 座布団を敷けば問題ない
  3. 布団の上では無問題

とにかく振動が強すぎます

 

機能自体が少ないため、デメリットはこの一点だけなのですが、これがとにかく問題!

 

私は一軒家に住んでいますが、1階でも2階でもカーペットを敷いている床の上では振動が響きすぎる!

 

マンションでは難しいかもしれません。

 

では、対策がないかと言えば、そんなことはありません!

 

座布団を敷けば軽減されます!布団の上でも同様です!

 

ただし、私の所感であり、本当に振動が無くなっているかは分かりません。

(あくまで、私が床に耳をつけても振動を感じなかったという話です)

まとめ

トレーニングではなく、ストレッチをメインに使いたいと思っている人はストレッチロールの購入をお勧めします。

パワープレートと似たような効果あるいは、ピンポイントで出来る分絶大な効果を得ることができます!

特に凝り固まっている人は顕著でしょう!

 

SNSでこのようなコメントもありました。

決して安くはありませんが、楽天市場では大幅なポイント還元も行ってくれていますので、身体を手軽に素早くほぐしたい!と考えている人は一考の余地ありだと思います。