PR

温楽ノ森でグランピングした!口コミ投稿の内容は本当か!?

温楽ノ森でグランピングした!口コミ投稿の内容は本当か!? 旅行

2022年のお盆に温楽ノ森のグランピング場を利用しました。

そこで、バーベーキュー(BBQ)や温泉、テントを使用して感じた口コミをまとめています。

グーグルの口コミに投稿されていた内容が本当なのか、2022年のお盆現在はどのように改善されているかについてもまとめました。

私は男友達と行きました。

周りはカップル、家族、男グループ、女グループさまざまな方々が利用されていました。

温楽ノ森のグランピングの利用を考えいている方は必ず役に立ちます。

参考にしてください!

カツオもどこ
カツオもどこ

温楽ノ森は画像では良さそうだけど、口コミの投稿が気になる・・・。

カツオもどき
カツオもどき

実際に行ってきたので口コミの内容がどうだったか詳しくまとめます!

スポンサーリンク

温楽ノ森でグランピング!手軽でリーズナブル!

私が利用したのは、チルアウトテントの食材持ち込みプランでした。

価格は15,000円/人

グランピング施設の中では、かなりお得!

こちらの施設では、テントのグレードが3つありますが、一番下のグレートです。

それでもグランピングの雰囲気を味わうには十分でした。

コスパを見ても良いと思います!

温楽ノ森のグランピングの口コミ投稿の内容は本当!?

温楽ノ森のグランピング場を利用するにあたって気になるのは口コミで投稿されている内容でしょう。

そこで実際に2022年のお盆に訪れた私がその時点での最新の情報を回答します。

温泉の温度は十分!虫やゴミは仕方ない

「温泉の温度が低い」という口コミがありました。

しかし、私が入った時の温泉の温度は十分でした。他の温泉施設と比べて大差ありません。

ただ、私が入ったのは夏。口コミの投稿時期はおそらく冬。

季節によっては、感じ方は違うかもしれません。

そして、「虫やゴミが浮いている」ということですが、露天風呂は私の時も浮いていました

施設は森の中にあります。

だから、虫が入っていても仕方ない、と割り切れる人は大丈夫でしょう。

ゴミについてですが、私の時はゴミというよりかは「毛」でした。

これも仕方ない、と思います。

夜は虫もゴミも気になりませんでした

もしかしたら、掃除された直後だったのかもしれません。

気になったのは朝です。

朝は明るいので、虫も髪の毛も見えました。

泉質が透明だから見えやすいんですよね。

テント内のカビは神経質な人には無理かも

「カビだー!」と騒ぐようなものはありませんでした。

ただ、シミ(?)っぽいものはありました。

どのテントを使用するのかにもよるのかもしれません。

しかし、これも森の中の屋外テントなので仕方ないと思います。

雨にさらされることもありますし、人が使用しているので内側に湿気がたまることもあるでしょう。

たまたま私が使っているところが綺麗だった可能性もありますが、神経質な人には向いていないかもしれません。

こういう自然を楽しむのがキャンプの醍醐味だと思います。

朝食は手ぶらプランにしか含まれていない

夜のバーベキューで手ぶらプランを選んだ方だけに朝食も付いてくるのだと思います。

持ち込みプランの私たちはありませんでした。

これは予約フォームの設計が良くないと思います。

オシャレ全振りのWebサイトになっていて、肝心なことが分からない

ちなみに、夜のパジャマもないので、寝巻きを持参する必要があります!

(私は持っていかず、煙くさい服のまま寝ました)

一緒に行った友達は分かっていたので、よく読めば分かると思います。

分からないことは電話して聞くのが一番正確ですね。

バーベキュー(BBQ)は最高!

バーベキュー場は各テントの隣に設置されています。

タープも設置されているので、雨対策、日光対策も大丈夫!

バーベキュー会場みたいなところで、他グループと隣り合ってないので、周りを気にしなくて大丈夫です。

とは言っても、数メートル先に別のテントがあるので、騒がれると気になると思います。

個人的にはテントの隣でバーベキューできるのは大きな評価点でした。

持ち込みプランでも網やコンロ、炭、火箸などバーベキューに必要な道具は貸し出さレます。

皿や箸、コップもありました。詳細は公式HPで。

食材と飲み物、その他の調味料を準備すれば良いだけでした。


スポンサーリンク

温楽ノ森グランピングのまとめ

温楽ノ森でグランピングとバーベキューや温泉を楽しみました!

大阪在住の私ですが、車で下道で行くことができたので、交通費も抑えることができました。

施設、交通費ともにコスパ最高です!

日々、改善努力をされていることは感じました。しかし、大手が運営しているわけではないので、不都合なこともあります。

質の高いサービスを求める方は運営元がしっかりしているところを選ぶべきでしょう。

そして、森の中にあるので、神経質な方には向いていないかもしれません。

これが自然との共生なんだと楽しめると良い思い出になります。

参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

コメント