カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

遠距離片思い成就のコツを紹介!男性の脈ありを見分ける方法はLINEや行動の中にサインがある!

スポンサーリンク

遠距離片思い 男

遠距離片思いを成就させる方法がわからないという方も多いと思います。

 

そこで、遠距離片思いを成就させるための方法をまとめました。

 

LINEで距離を縮めていくのが一般的だと思うので、脈ありかどうかを見分ける方法も紹介しています。

 

具体例も混ぜて説明していますので想像しやすいと思いますよ!

 

さらに、心理学を用いた方法もあるので片思いを成就する可能性が高まります。

 

遠距離片思いをどうやって実らせば良いのかわからない人は、ぜひ読んでみてください!

遠距離片思いを両思いに変えるためにあなたが男性に取るべき4つの行動

遠距離片思いをしているあなたが男性に取るべき行動を4つ紹介しますね。

 

遠距離になっても好きでいられるということはとても素敵なことなので、絶対に成就させましょう!

 

LINEなどの会話中にさりげなく「好き」を伝える

最初のステップになりますが、これは付き合ってからも大切な感情表現なので確実に覚えて実行してください!

 

LINEなどのように文字で話していると感情が伝わりにくいので、直接的な表現を入れないと相手に気持ちが届きません。

 

なので「私はあなたに好意があるよ〜」という気持ちを相手に伝える言葉を入れていきましょう。

 

「好き」という直接的な言葉じゃなくても、

  • 「あなたと一緒に入れたら嬉しいな」
  • 「〇〇君と遊べたら楽しいだろうな」
  • 「〇〇君の好きな所に行ってみたい」

など「〇〇君と居るのが幸せなんだ」という気持ちを伝えることができたら良いので、あなたが言いやすい言葉を使えば良いと思います。

 

 

次の話題は片思いをしている人の代表的な悩みですね。

僕もとても悩みました・・・

 

ですが、このことを抑えるだけで話の話題が尽きないようになってくるので、読んでみてください!

 

相手が好きな話題や話しやすい話題を振る

好きな人とLINEでしか接することができない遠距離恋愛なら尚更、LINEを続けたいですよね。

 

でも、

  • 話題がだんだん無くなってきて話すことがない 
  • LINEをしていても相手の反応が薄い

と感じていませんか?

 

これは相手が好きな話題を引っ張り出すことで解決できますよ!

 

相手の反応が薄かったり、話題が無くなってきたなら自分が話すのではなく、相手が勝手に話し出す環境を整えれば良いのです。

 

例えば

  • 「私はbacknumberの『大不正解』が好きなんだけど、〇〇君は好きなアーティスいる?」
  • 「今日の音楽番組で私の好きなアーティストが出るんだ!〇〇君は好きなアーティストいる?」

のように自分の好きな話をサラッとしてから相手に質問すれば、相手も自然と答えることができますよね。

 

実はこれは、心理学的には「自己開示」という技法に該当するんです。

 

自分が先に情報を伝えることで相手は教えてもらった情報と同程度の情報を返すべきという考えが働くことを「自己開示の返報性」と言うんですよ。

 

なので、相手のことを聞きたいときは「好きなアーティストいる?」と急に投げかけるのではなく、自分の情報を開示した後に話すことがポイントです。

 

 

段々と話が続くようになってきたら、さらに距離を縮めるための段階に進みましょう!

 

話しが続くようになったら「電話」で距離を縮める

 

電話をすることでさらに距離を縮めていきましょう。

 

LINE電話ならビデオ電話で顔も見ることができるので、とても便利だと思います。

 

ビデオ電話を快く受け入れてくれる相手は、あなたに興味がある可能性が高いので、積極的になっても良いと思いますよ。

 

少し強気に「電話して良い?」と誘っていきましょう。

 

相手が電話をするような人でないなら「30分だけ」などと、電話へのハードルを下げると上手く誘える可能性高くなりますよ。

 

時間を制限するメリットはそれだけでなく、話題が無くなっても無理に続ける必要が無いので、こちらの気持ち的にも楽になります。

 

もし「30分も話題が持たないよ〜」と言うなら、LINEの機能を使ってみましょう。

 

テレビ電話で出来る遊びもあるので、時間を上手く過ごせると思います。

 

 

好きな人にこんなことをするのは難しいと言う方は、絵描きクイズとかどうですか?

 

自分も彼女もホワイトバードを持っていたので、一緒に絵描きクイズしました!

 

絵心全く無いですけど、とても楽しかったですよ!

 

 

ここまで出来たらかなり良い感じです。

 

次の最終段階に進みましょう!

 

もう後は押すだけだと思います!

 

電話も慣れてきて距離が縮まるのを感じたらデートに誘う

 

電話も出来たら会う約束をしてみましょう。

 

遠距離片思いの方なら会うのが一番ハードル高いので難しいと思いますが、会うことができないと付き合っても上手くいかない可能性もあります。

 

なので、この段階も確実に達成したいところですね。

 

どのくらいの頻度で会うのが良いかと言うと月に1度くらいが理想です。

 

お金がかかってしまって会いに行けないと言う方は写真を送ったりして、距離が離れないような工夫をすることが必要です。

 

 

ここまで説明したステップが遠距離恋愛を成功するための道です。

 

遠距離片思いはお金も時間もかかってとても大変なので、かなりの覚悟が必要です。

 

そんな遠距離恋愛が全く成就することが無いなら、無駄な時間になってしまいますよね。

 

 

なので、次の章から脈ありなのかどうか見抜くポイントを紹介します。

 

 遠距離片思いの男性が脈ありの場合に見せる行動

 

遠距離片思いの男が脈ありの女性にしか見せない行動があります。

 

そのいくつかのポイントを抑えて無駄な遠距離片思いの時間を過ごさないようにしましょう。

 

もし、それでも本当に好きだから何とかする方法を知りたいという方のための対策も解説します。

 

相手からLINEで連絡を頻繁にとってくるなら脈あり

相手から連絡をしてくるようであればかなりの確率で脈ありですね。

 

自分から連絡をするなんて興味のある相手にしかしないです。

 

しかし、相手から連絡をしてくることが無いと言う方は前の章で紹介した「相手の好きな話題」を引き出して相手に話させる方法を実践してみましょう。

 

それでも、無理なら成就しない可能性が高いので次への恋愛に目を向けるのが良いと思います。

 

こちらに、脈なしと感じて辛いと感じている方への記事もありますので参考にしてみてください。

 

www.katsuomodoki.com

 

LINEの返信があなたと同じか早い場合は脈あり

 

これに該当する相手はとても気遣いのできる男性である可能性があるので、良い人に目をつけた可能性もあります。

 

この時の男性の心境は

  • 「あなたに早く返信したいけれど、早すぎるとウザがられるかもしれないから我慢しないと」
  • 「あなたがこのくらいの頻度で連絡するなら、自分もこのくらいの方が良いんだな」

このようにあなたのことを考えてくれています。

 

あなたのことを気遣ってくれる男性は付き合ってからも気遣ってくれるので、とても良いお付き合いができると思いますよ!

 

LINEで内容が無いやり取りでも続くなら脈あり

 

こんなことができるなら長続きカップルになる可能性がかなり高いですよ。

 

あなたもそうだと思いますが、自分の時間をどうてもいいことに使うのは嫌です。

 

なので、このようにどうでも良いことでも話してくれるのは、あなたと過ごす時間が良いということだと思いますよ。

 

こんな内容のツイートを発見しました。

このようなたわいもない会話ができるなんて、とても素晴らしいと思います。

 

自分のことをアピールしてくるなら脈あり

自分のことをアピールしてくる男性もあなたに好意を持っている可能性があります。

 

男は自分のことを良く魅せたい生き物なんです。

 

俺はこんなにもすごいんだぞ」と異性に魅せることで自分の誇りを守っているんです。

 

なので、あなたは男性を持ち上げるように接していれば良いんですよ。

 

逆に相手のプライドを傷つけるようなことを言うと、嫌われるきっかけになるので気をつけましょう。

 

ですが、自分のことをアピールしてこない男もあなたに好意を持っている可能性があります。

 

どういう男が自慢してこないかというと、自分に自信が無い男はアピールしない可能性があるんですよね。

 

あなたの片思いの相手がどちらの性格かはあなたが判断する必要があります。

 

あなたとの時間を作ろうとしてくれるなら脈あり

 

これもあなたに好意を持っている可能性が高く付き合えるまで、あと一歩のところのところまできていますよ!

 

他のところでも話していますが、男は興味のない人に時間を使いません

 

ましてや、遠距離片思いの人ならお金も時間も必要なので尚更ですね。

 

この手間を惜しまずにあなたに時間を使ってくれる人はとても良い人なので、遠距離片思いを必ず成就させましょう。

 

あなたのことに興味を持ってくれているなら脈あり

 

あなたのことに興味があるということは脈ありに決まっています。

 

男は興味のない人のことを気にかけたりしません

 

どちらかというと、早く連絡を終わらせたいと思っているので話を広げず、収束に向かうような返事にします。

 

あなたの趣味や好きなことを聞いてくるのは相手もあなたとの話題を探している可能性もあるので、積極的に自己開示を行い心の距離を縮めていきましょう

 

遠距離片思い成就のために男を攻略するまとめ

 

遠距離片思いのための男の攻略方法を紹介しました。

 

最初はメッセージから始めて、電話、デートというように距離を縮めていきましょう。

 

「好き」という気持ちを伝えるのは付き合ってからも大事なことなので忘れないようにしましょうね。

 

脈ありのサインは意外と多く、これらを抑えておくだけで全く実ることない恋愛に終止符を打ち、次に向かうことができます。

 

さらに、これらを知っておくことで付き合う気もない男に弄ばれることも無くなりますよ。

 

あなたの遠距離片思いが成就したら、教えてくださいね!

 

スポンサーリンク