カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

サカイ引越センターのバイトのシフトって?残業代は出るの?女でもできる?

スポンサーリンク

こんにちは! 私は春休みの間だけ引っ越しバイトをしていました!

 

「引っ越しバイトのシフトってどんな感じなの?」「残業代は出るの?」「女でもできる?」

 

これらのことに不安を感じていると思いますので、この記事を読んで解決しましょう!

 

引っ越しバイトは高単価でかなり融通が利くバイトでおすすめのバイトですので悩みを解消して引っ越しバイトを楽しみましょう!

 

まずは、引っ越しバイトのシフトから紹介します!

 

引っ越しバイトのシフトは自分の希望が通る!

f:id:tureduresann:20200204155854p:plain

 

引越しバイトのシフトとは全て自分の希望が通ります。

 

とは言っても、自分は春休みの繁忙期の間だけしかやっていないので閑散期がどうなのかは分かりません。

 

しかし、春休みの間は基本的に人手不足なので断られることはありませんでした。

 

しかも、シフト希望は前日に出せば良かったです。

 

もし、あなたが仕事中なら社員さんに「明日来る?」と聞かれるので行きたければ行きたいという旨を伝えれば良いです。

 

あなたが今日はシフト入ってないけれども明日は入りたいなと思ったなら「明日入れますか?」と電話をかければシフトを入れてくれます。

 

正直、春休みで受験が終わりみんなの予定も分からない状況になるので、遊びの予定は突然決まります。

 

そんな時に、前日にシフト希望すれば働けるのは有り難いです。

 

1日で1万円以上稼ぐことができるので、遊ぶお金が無いと思ったら働いて稼げば1日遊ぶには十分な金額を稼げます。

 

飲食などで働こうと思っても自分の思うようにシフトを入れることはできず、バイトを中心に予定を組むことになるので春休みには向かないと思います。

 

このような理由から受験終わりの学生には引越しバイトがいいと思います。


 

引っ越しバイトは高単価で残業代も必ず出る!

f:id:tureduresann:20200204155910p:plain

 

引越しバイトは他のバイトより高単価です。

 

自分の地元の引越しバイトは飲食などの時給と比べて400円ほど高かったです。

 

嘘ではないですからね?(笑)

 

さらにほとんど残業になるので、そこから1.25倍の給料が残業代として加算されていきます。

 

ありえないくらいの高単価でびっくりしたのを覚えてます。

 

しかも、これほどの良い時給でありながら、休憩している時も働いているとして給料に加算してくれる太っ腹ぶりです。

 

自分は積極的に話しかけるタイプではないですが、大学のことなどで話を振ってくれるので休憩中や移動時間も苦ではありません。

 

雑談している最中も給料が発生しています!

 

最高じゃないですか?(笑)

 

ただ一つだけ、高時給であるがゆえに起こってしまった問題がありました。

 

それは昼ごはんをたくさん買ってしまう問題です。

 

引越しバイトは昼ごはんや飲み物は自分で用意するシステムです。

 

大抵の場合、コンビニに寄った時に買います。

 

自分は「体力使うからいっぱい食べても平気だよね」と都合のいいように考えてめちゃめちゃ食べてました。(笑)

 

最初は、ご飯だったのですが次第にお菓子に変わっていきました。(笑)

 

高時給であるがゆえにお金に余裕を感じて使ってしまう問題には気をつけた方がいいかもしれませんね。

 

 

引っ越しバイトは女でもできる!

 

f:id:tureduresann:20200204155918p:plain

 

ここで気になるのが、引越しバイトは女性でも出来るのか?ということだと思います。

 

高時給でシフトも組みやすいということで引越しバイトに魅力を感じるのは男性だけではないですよね。

 

実際に現場で働いた時に女性スタッフもいました。

 

しかも、自分よりシフトが多いと思います。

 

自分が入った時は大体、その女性スタッフも入っていました。

 

そして、女性スタッフも運ぶことはありますが基本的に梱包作業になるので力はそこまで無くても問題ないのかなと思います。

 

ただ、男が圧倒的に多く一緒にいる時間も長くなるので環境が苦になるようであれば辞めといたほうが良いかなと思います。

 

 

サカイ引越しセンターのバイトのシフトって?残業代は?女でもできる?のまとめ 

f:id:tureduresann:20200204155618p:plain

 

引越しバイトのシフトや残業代、女性でも働けるのかについて解説しましたがどうでしたか?

 

私も働く前はネットの情報に踊らされて不安になっていましたが、実際は全く違いました。

 

それはそのはずでネットに書かれていた情報は10年ほど前の情報でした。

 

さすがに10年も経てば引越し業界も意識改革するということなのでしょう。

 

とはいえ、私は一つの支社でしか働いていないので他の支社がどうなのか分かりません。

 

引越しバイトは気軽に入って気軽に辞めることができるバイトなので軽い気持ちで受けてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク