PR

【体験談】Fire TV Stickは必要ない?買うべき理由3選!旅行先でも楽しめる

【体験談】Fire TV Stickは必要ない?買うべき理由3選!旅行先でも楽しめる デート

この記事を読むことであなたにとってFire TV Stickが必要ないかどうかが分かります。

この記事は付き合って4年の私たちカップルが実際にFire TV Stickをどのように使っているかを紹介します。

結論として、家だけでなく、旅行先やレンタルスペースでも使用することを考えている場合は必要です。

ただし、「4K」対応のテレビは少ないのでFire TV Stick 4Kは必要ないです。

4K版ではない製品を購入するのがおすすめです。

ジャニーズの会員限定のコンテンツをFire TV Stickのインターネット経由でテレビで観ることができるのも魅力の人だと思います。

Prime VIdeo、YouTube、TVer。

これらを恋人と利用することを考えると、値段以上の価値があると思いませんか?

カツオもどこ
カツオもどこ

Fire TV Stickが欲しいけど、購入の決め手に欠ける・・・。

カツオもどき
カツオもどき

分かります!値段相応かそれ以上にFire TV Stickを使うかどうか分からない。

購入になかなか踏み切れないんですよね。

私はこれらの理由で購入する決意ができました。この情報がお役に立つと嬉しいです!


スポンサーリンク

Fire TV Stickは旅行先やレンタルスペースでも楽しめるのに必要ない?

Fire TV Stickを使うとしても主に家で使うという方で、スマートテレビの買い替えを検討している方は必要ありません。

ただ、家以外の旅行先やレンタルスペース、友人の家など、家以外でも使うことを検討している方は必要です。

主に家だけで使うのであればスマートテレビにした方が無駄にデバイスを接続する必要が無くなるからです。

旅行先やレンタルスペース、友人の家などでもYouTubeやPrime Videoなどのエンタメを楽しみたい方は必要です。

その場所がスマートテレビを使用しているとは限らないからです。

私の家はスマートテレビではありませんが、当面の間はテレビを買い換える予定もありませんでした。

私の利用目的は、家だけでなく、恋人との旅行先などでも活用したいと考えていました。

色々な場所で利用することでFire TV Stickを購入する価値は値段以上になると考えたからです。

家だけの利用であれば、タブレットやパソコン、スマートフォンで十分かなと買う決め手になりませんでした。

恋人に旅行をより楽しんでもらいたい、そのためにも使うというのであれば、値段以上の価値があると感じ、購入に至りました。

Fire TV Stickの利用場所は主に家である。

家にスマートテレビを導入予定、導入している家庭には必要ないでしょう。

家以外の場所でも使う予定がある方は値段以上の価値があります。

私のように、恋人に楽しい時間を過ごしてもらいたい、と考えている方は迷わず購入しましょう。

旅行先での楽しみになり、「今日の夜は何見る???」と観光場所だけでなく、宿の夜の時間も楽しみになります。

Fire TV Stick 4Kは必要ない?主にどこで使うかによります!

家以外でも使うことを考えている人は「4K」版を買う必要はありません。

家以外の旅行先やレンタルスペースでは4Kテレビが無い場所もあるからです。

私はFire TV Stickを持っている持っていないに関わらず、訪れたことがある旅行先やレンタルスペースで4Kのテレビを見た事がないです。

そのため、テレビの画質に強いこだわりを持っていないのであれば、Fire TV Stick 「4K」を買う必要はないです。

家以外の旅行先やレンタルスペースでの利用を考えている人は「4K」版を買う必要はないです。

Fire TV StickはWeb検索で会員制ライブ配信を見ることができるのに必要ない?

Fire TV StickにはWebブラウザがあり、Web検索をすることができるので、会員制のライブ配信をテレビで見ることができるので必要です。

ジャニーズなどでオンラインライブが実施されていました。

その際、スマホなどで見ると、画面が小さく十分に没入できないですが、大きいテレビ画面で見ることで没入できるようになるからです。

私の恋人はジャニーズのファンクラブに入っています。

そのジャニーズがオンラインでライブすることになり、スマホで観る予定でしたが、私のFire TV StickでWeb検索ができることを知り、テレビで観ることになりました。

テレビの大きな画面でライブを楽しむことができ、一緒に盛り上がり、楽しい時間になりました。

ライブ以外のファンクラブ会員限定コンテンツもFire TV StickのWebブラウザからログインして楽しみました。

Webブラウザから観るコンテンツはスマホやテレビ、パソコンからしか見れませんでした。

Fire TV Stickを購入し、テレビの大きな画面でも観ることができるようになりました。

ファンクラブ会員限定コンテンツを楽しんでいる恋人の顔を観ることができたので、Fire TV Stickを購入して良かったと思います。

Fire TV Stick必要ないのまとめ

Fire TV Stickを家だけで使い、スマートテレビを買う予定がある方は必要ないでしょう。

家以外でも使用することを考えている方はFire TV Stickを購入することをおすすめします。

旅行やレンタルスペースでの利用で充実した時間を過ごすアイテムになるからです。

私は家だけでなく、旅行先やレンタルスペースで恋人とPrime VideoやYouTube、TVerを見て、お互いの面白かったコンテンツを共有したり、気になる作品を2人で探して、楽しんだりしています。

このような使い方をすることで、「Fire TV Stickを買うかどうするか悩むな〜」という気持ちが無くなりました。

恋人と楽しい時間を過ごすためなら大した出費ではない!と感じたからです。

買わない価値よりも買う価値が上回ったから購入に踏み切れました。

4Kを買うかどうかについては旅行先やレンタルスペースでのテレビが4Kに対応していない可能性もあります。

実際に使ってみて4Kではないけど十分にコンテンツに没入できます。

強いこだわりがなければ普通のStickで十分です。

私は恋人がジャニーズのファンでオンラインライブを一緒に観ることもできました

Webコンテンツをテレビの大画面で楽しむことができるのも魅力です。

Fire TV Stickは必要ない?と購入を悩んでいる方は家だけで使うのか、旅行先やレンタルスペースで恋人と利用するのかを考え、買う価値が値段以上だったら購入するのをおすすめします。

私の経験がお役に立つと嬉しいです!

Fire TV Stick以外にもAmazonのおすすめサービス4選も紹介しています。

カップルの視点から使っていてよかったと思うサービスをまとめていますので、役に立つこともあると思います。

コメント