カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

2019年の春ドラマ!看護師のコメディドラマ!有名俳優も出演していてあなたにこのドラマのことを知ってほしい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年春クールの個人的に面白そうだと思うドラマ第2弾!『白衣の戦士』です。破壊力こそないですが、数々のドラマで中心的な役割をこなしている水川あさみと最近露出が増えてノリに乗ってきている中条あやみ。このW主演を支えるのが大好きな俳優で、昔からずっとメインの人物で出演し続けている超有名な沢村一樹。さらに最近よく見かける安田顕。最後はジャニーズWESTのメンバー小瀧望。以上の豪華キャストでジャンルは医療系。視聴率が取れるのは約束されたようなものです。


[目次]
  1. 中条あやみ
  2. 水川あさみ
  3. 沢村一樹
  4. 小瀧望
  5. 第1話の視聴率は?
  6. 前回のクールと比べて
  7. バラエティ要素が強い
  8. 中条あやみのキャラ設定が...
  9. 水川あさみのキャラ設定は良い
  10. 第1話の内容
  11. 同じく医療系の今シーズンのドラマ

人物紹介

主な出演人物を紹介します。もし、知らない方がいたら読んでみてください。(好きな俳優がいるので熱くなるかもしれませんがご了承ください。)

中条あやみ

最近、出演が増えたような気がする女優さんです。映画『3D彼女 リアルガール』に出演して、その後の『ニセコイ』で主演を務めました。この2作品は2018年の作品で今年に入って『雪の華』という作品で主演を務めています。正直、自分はこの方の演技を見たことがないので今回の作品で期待の女優という感じですね。

水川あさみ

この方もかなり有名でいろんな作品に出ていますよね。本当に色んな作品に出演しているのであなたが知っている作品かわかりませんが自分が覚えている限りで言えば、桐谷美玲が主演の『人は見た目が100パーセント』に主演ではないけど、ずっと出ていました。NHKの『透明なゆりかご』というドラマにも主演とずっと出演していました。直近は前シーズンの『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』にも中心的人物として出ています。透明なゆりかごというとドラマは看護師役で出ていて演技も良かったので今回のドラマでも期待できます。

沢村一樹

この人!この人!です!自分が大好きな俳優の一人!沢村一樹さん!あなたも知っているとは思いますが、いろんな作品に出ていますね。有名すぎて知らないのが恥ずかしいレベルですね。1番有名なのは『DOCTORS〜最強の名医〜』ですかね。主演を務めています。天才的な技術を持ちながらも謎な雰囲気に惹きつけられましたね〜。このドラマは視聴率の高さのあまりシーズン3までやりました。そのどれも高視聴率で、沢村一樹の凄さじゃないかな?と思います。月9でも主演で出ていて『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』も高視聴率でした。ちなみに今回のクールで月9に出ている本田翼も一緒に出ていました。このドラマで外科医の役を演じましたが今回は看護師役なのでとうなるか楽しみですね!

小瀧望

ジャニーズWESTのメンバーで相葉雅紀主演の『僕としっぽと神楽坂』にも相葉のサポート役で恋愛ごとにも絡んできたりと良いポジションで演技していました。明るい無邪気な感じの演技が良く、今回のドラマでもハマり役になると思われます。

第1話の視聴率

第1話の視聴率を紹介します。

気になる第1話の視聴率は⁈

1話の視聴率ですが10.3%と二桁を撮ってるのでコケてはいないですね。しかし、前回の家売るオンナの逆襲が高視聴率だったので少し弱いかなとも思いますね。

前回のクールと比べて

前回のクールは北川景子が主演を務める『家売るオンナの逆襲』でシーズン1が人気だったのでシーズン2をやったという人気ドラマでした。そのドラマの1話の視聴率は12.7%で好発進でした。今回のドラマは医療系のドラマで視聴率が取れるはずなのでどうなっていくのか気になりますね。

個人的な感想

このドラマを見て個人的に思ったことを書いていきます。

バラエティ要素が強い

公式のホームページにも書いていましたが、このドラマはコメディ要素が強いです。新しいタイプのドラマといえばそうかもしれないですね。医療系のドラマは感動するのが多かったです。NHKの透明なゆりかごは感動ものでした。個人的にはコメディドラマは嫌いじゃないので話のジャンルとしてはありですね。

中条あやみのキャラ設定が...

主演の中条あやみは新人ナースで元ヤンという設定なのですが、ヤンキーっぽい演技がどうしても無理があるなぁと感じます。やはり、可愛い系なので厳つい役は難しい気がします。しかし、真面目な演技をする時は良いと思います。

水川あさみのキャラ設定は良い

モテない女役を演じているのですが、すごくはまり役です。水川あさみのおかげで中条あやみが救われているという感じです。いろんなドラマに出ているだけあって演技が自然で良いですね。モテない女役もいろんな女性から共感を得られると思うので、良いと思います。

第1話の内容

反抗期の少年が病院に逆らって悪さをしているのですが、母親が旦那に逃げられ朝も夜も働き詰めで会いに来ることが出来ないということを少年は捨てられたと勘違いしていた。しかし、事実を知った少年は改心して治療に専念する。親子愛のシーンに弱い自分は泣きましたね。耐えられませんでした。あなたにも見て欲しいです。


見逃した方はTVerというアプリで見ることが出来るので見てください!

同じく医療系の今シーズンのドラマ

今シーズンの月9で同じく医療系でこちらは放射線技師の話で主演は窪田正孝でヒロインは本田翼です。1話の視聴率も高くかなり期待できるドラマです。

www.katsuomodoki.com

スポンサーリンク