PR

大塚国際美術館にカップルで!運転苦手でもアクセス大丈夫?館内の所要時間も教えます!

大塚国際美術館にカップルで!運転苦手でもアクセス大丈夫?館内の所要時間も教えます! デート

この記事を読むことで、大塚国際美術館へのアクセスが分かり、道路の道幅は運転しやすいのか、駐車場は止めやすいのかが分かります。

大塚国際美術館内での所要時間は公式が出しているモデルコースの時間と実際に私たちが行ってきた体験談を交えて紹介しました。

スマートに運転できるように準備して、当日は微塵の不安も無く、純粋にデートを楽しむことができるように記事を参考にしてください。

楽しいデートに役立つ館内での所要時間もまとめています。サクッと読んでいただけると嬉しいです!

この記事は、付き合って5年目の社会人カップルが実際に大塚国際美術館に行ってきた体験談をまとめています。

結論として、大塚国際美術館へのアクセスは運転が苦手な方でも問題ありません。

カツオもどこ
カツオもどこ

狭い道とか駐車場が苦手だけど、大塚国際美術館は大丈夫かな?

カツオもどき
カツオもどき

大きい車だと余計に感じますよね。私もワンボックスカーなので気持ちが分かります。

そして、館内での所要時間は公式では、80分。私たちは4時間30分ほど滞在しました。

  • 大塚国際美術館への道中は道幅も広く、運転が苦手な人でも安心
  • 駐車場は枠線が無いので、多少斜めになったり、左右に寄っても大丈夫
  • 館内のモデルコースでは80分。作品を厳選して周らないと時間が足りない

詳しい内容は以下に画像やMap付きで紹介していますので、参考にしてください。


スポンサーリンク

大塚国際美術館へのアクセスは運転苦手でも大丈夫!

大塚国際美術館へのアクセスは運転苦手な方でも大丈夫です。

高速道路は道が広く、下道になっても道幅が十分に広いので安心して運転することができます。

高速道路を降りてからはナビもほとんど一本道なので方向音痴な方でも迷うことがありません。

私はワンボックスカーを運転していて、道幅が狭いところは嫌いです。

それが理由で、ドライブデートは積極的にはしません。

大塚国際美術館への道幅は広く、海岸沿いを走っているとすぐに着くので運転が苦手な方でも安心して行くことができます。

大塚国際美術館の駐車場は広いから人が多くても安心!

大塚国際美術館の駐車場は3ヶ所もあります。

「満車で入れない」という心配は必要ありません。

駐車料金も無料です。

さらに、係の方が先導してくれて頭から突っ込むことができたので、バックが苦手な方でも大丈夫だと思います。

絶対に頭から突っ込むことができるかは分からないです。

砂利の空き地を駐車場にしているので、白い枠線は無いです。

駐車場が広く、駐車が苦手な方でも安心して大塚国際美術館に行けます!

大塚国際美術館はシャトルバスが常に出ているから駐車場は遠くてもOK!

大塚国際美術館は駐車場が3つあり、そのうちの2つからは無料のシャトルバスが出ています。

配車の間隔も短く、乗車の人数が少なくても出発してくれるので不便に思うことはありません。

シャトルバスが出ていない駐車場は徒歩5分で美術館に着きます。

シャトルバスが出ている駐車場も徒歩10分で美術館に着きます。

私はシャトルバスを開館直後と昼過ぎに利用しました。

昼過ぎに利用した際は、乗客が私と恋人の2人でも出発してくれました。

大きな観光バスでの配車なので2人だけでも出発するなんて、もったいないと思いつつも早く美術館に届けてくれるのでありがたいです。

大塚国際美術館公式の駐車場Mapは以下です。

https://o-museum.or.jp/files/libs/291/201507191728041998.pdf

以下も大塚国際美術館公式の情報です。絵で3ヶ所の駐車場を示してくれているので分かりやすいです。

【2023.4.29(土)~5.7(日)】 駐車場・飲食場所・イベントのご案内|大塚国際美術館|徳島県鳴門市にある陶板名画美術館

大塚国際美術館での所要時間は丸一日?モデルコースでは80分!

大塚国際美術館 駐車場 所要時間 シャトルバス

大塚国際美術館の入り口に置いてあるパンフレットにはモデルコースが書いてあります。

これに従って各階を回ると80分の計算になりました。

私たちの場合は、4時間30分ほど滞在したと思います。

一つ一つの作品をゆっくり見ていると時間が足りないので、気になるものだけは足を止めて見るのが良いでしょう。

大塚国際美術館は再入場可能なので、昼ごろに外にご飯を食べに行き、そのまま渦潮クルーズを堪能して、帰ってきて最後まで見る流れでした。

  1. 開館時間に入場(9:30頃)
  2. 昼ごはんを食べるために途中退場(12:00前)
  3. 昼食と渦潮クルーズを楽しんで大塚国際美術館に再入場(15:00頃)
  4. 最後まで見て、お土産も買って退場(17:00前)

お互いがどこに時間を使いたいかを相談して周るのがおすすめです!

再入場の制度もうまく活用して一日を満喫しましょう!

大塚国際美術館のアクセスや所要時間のまとめ

大塚国際美術館へのアクセスや館内での所要時間について紹介しました。

  • 大塚国際美術館への道中は道幅も広く、運転が苦手な人でも安心
  • 駐車場は枠線が無いので、多少斜めになったり、左右に寄っても大丈夫
  • 館内のモデルコースでは80分。作品を厳選して周らないと時間が足りない

入館料も良いお値段で、せっかく行くなら良い思い出にしたいですよね。

私も不安に思っていましたが、何の心配も必要なかったです。

圧倒される世界観と作品にどこまで行っても飽きずに1日が終わっていました。

大塚国際美術館の魅力については下の記事でまとめています。

どんな所でどんな人に向いているのかが分かるので参考にしてください!


スポンサーリンク

コメント