rejoice at good news

出来るだけ楽に健康に過ごすために睡眠・食事・運動の情報をまとめる

ムサシを飲み続けたがダイエット効果はない!?項目別に解説!

f:id:tureduresann:20211014181021p:plain

アミノ酸などの補助食品として有名なMUSASHIですが、その中のHUAN(フアン)を飲み続けてみました。

 

その効果や味についての体験談を紹介したいと思います。

 

私がMUSASHIを飲み始めたのは、楽して脂肪を燃やしたいと考えたと同時に身体を引き締めたいと感じたからです。

 

同じように考えている方も多いと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

効果は全く感じませんでした!ただ身体は引き締まってきたかな?

私は主に代謝が上がり、体重が落ちると思って購入しましたが、体重は変わりませんでした。

ただ、増えづらいというのは感じた気がします。

 

この時の私は飲む前と変わらずに定期的に歩いたり、運動したりはしていました。

MUSASHIのサイトによるとHUANは

ウエイトコントロール・カラダしぼりのサポート

健康的な汗の無さが気になる時のサポート

トイレ時のスッキリ感の無さが気になる時のサポート

だらだら感があったり、お酒が弱くなったりする時の肝心なサポート

休息の質が気になる時のサポート

毎朝・毎日のフレッシュな状態へのサポート

引用:URL(http://www.musashijapan.com/voicecategory_02217.html)

これらの目的での利用を考えられていました。

 

そこで、実際に飲んでみた私がこれらに沿って評価していきます。

 

まず、ウエイトコントロール・カラダしぼりのサポートについてですが、体重は変わらなかった上に、1kg程は落ちた日もありました

 

この記事を書いている現在は落ちにくくなったので、もしかしたら効果があったのかなという感じです。

 

続いて、健康的な汗の無さが気になる〜についてですが、これは感じませんでした。

 

私は元々、汗をかきやすい体質なので、汗をかかない人には効果あるのかもしれません。

 

トイレ時のスッキリ感〜についても実感なし。こんなことを実感する人もいるのでしょうか?

 

だらだら感が〜については、私はお酒を飲まないので、わかりません。

 

休息の質が気になる〜と毎朝・毎日〜についても効果は実感していません。

 

基本的に私は朝飲んでいたからか、わかりませんでした。

 

 

結論としては、ウェイトコントロール・カラダしぼりサポートについてだけ、効果を感じたかな〜というところです。

 

コスパはあまり良くないという印象ですね。私はもう買わない予定です。

 

個人差はありますので、試してみる価値はあると思います。

もし、これで効果があればラッキーですからね!楽して痩せるための一歩が踏み出せたことになりますから。

味はとにかく苦い

続いて味についてですが、これは粉タイプなんですが、飲んだ時にすごい口の中に残るんですよね。

 

そして、苦すぎる。

 

粉が口に残らないようにしたいけど、難易度が高すぎる。

 

味については、公式サイトでこのように言っていました。

「味のために開発したものではありません」 MUSASHI商品は、単なる成分の組合せからなるものではなく、理想の代謝を成し遂げる目的をもって開発したものです。従いまして、その理想の代謝に必要とする栄養成分、およびその必要とする栄養成分の絶妙な割合からなる組成、その目的、にこだわっております。

引用:URL(https://musashijapan.com/musashi/)

ということです。

 

そして、この後味が悪い、MUSASHIの飲み方を模索しているうちに、マシな飲み方を見つけました。

 

それは、最初に少しだけ水を口に含んで、粉を口に入れ、一緒に飲み込む、という方法です。

 

これが個人的に一番マシな飲み方でした。

飲み方に悩んでいる人がいたら参考にしてください!

まとめ

MUSASHIのHUAN(フアン)のレビューをしてみました。

 

あまり効果を実感できなかったので、個人的にはリピートは無いですね。

 

ただ、有名なサプリだけに一度試してみるのはアリだと思いますので、気になった方は飲んでみてください!