PR

京都国際マンガミュージアムはゆるデートに最適!見どころや料金のまとめ

京都国際マンガミュージアムはゆるデートに最適!見どころや料金のまとめ デート

お得にゆったりとしたデートスポットが無いかな〜

毎週のようにデートをしていると出費が増え、行きたいところも無くなってくる、そんなことありませんか?

大阪在住の3年半カップルが行ってきた、お得にゆったりとしたデートができる場所を紹介します。

この記事を読むことで、京都国際マンガミュージアムの見どころ、料金、ゆるデートに最適だと考える理由、注意点を知ることができます。

結論として、お互いに本を読むことが嫌いじゃない人には、最近の本から懐かしい本まで揃っているので、興味を惹く本が見つかると思います。

ただし、読書の間は個人の時間になるので、2人で話していたい、2人で何かしたい、という人には向いていないかもしれません。

そんな時は、近くにある河原町をぶらぶらする、というプランを入れると良いと思います。

詳しく知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

カツオもどこ
カツオもどこ

京都国際マンガミュージアムって本読むだけ?

デートとして成り立つのかなぁ?

カツオもどき
カツオもどき

入館料もとても良心的でゆるデートに最適でした!

ただ、人によってはあまりかも・・・


スポンサーリンク

京都国際マンガミュージアムの見どころは誰にでも刺さる漫画があるところ!

最近話題になっている鬼滅の刃、ハイキュー、呪術廻戦などから80年代の懐かしい漫画まで幅広く豊富に揃っています。

私は、コナンや弱虫ペダル、呪術廻戦、ワンパンマンを読んでいました。

せっかくなので、読んだことのない本を手に取ればよかったのですが、あまりにも本の種類が豊富でどれにしようか決められず、定番の本を手に取っていました。

読みたい本が決まっている人はもちろん、決まっていない人は行くだけで何か見つかります!

自分の新しい興味・関心がある本を探す良い機会にもなります!

京都国際マンガミュージアムは料金が900円とお得に楽しめる場所!

京都国際マンガミュージアムは1日900円でデートできてお得に過ごすことができます

再入場も可能なので、昼食は外に行って、また帰ってきて、本を読むという過ごし方もありです。

毎週のように色々なところにデートに行っているとお金も無くなってきますよね。

そんな時には最高のデートスポットとなります。

私もほぼ毎週デートしていますが、出費が重なり、出費を抑えたい…という時がありました。

そんな時にここで一日中過ごすことができて良かったです。

昼食は近くのやよい軒で食べました。昼食と合わせても2000円行かないくらい。

たまには出費を抑えたゆったりデートをしても良いかな、と考えている人にはおすすめです。

京都国際マンガミュージアムはゆるデートに最適!

イベントを詰め込まず、ゆったりとした時間を過ごしたい人にはおすすめです。

いつものデートでは、午前中にこことここに行って、ご飯をここで食べる。
午後はここに行く、という充実したデートを過ごしていると思います。

たまにはゆったりとゆっくりとした時間が過ぎるデートもありだと思います。

私はいつもはあっちに行ったり、こっちに行ったりと歩き回っています。

マンガミュージアムでは、自分が読みたい本を見つけると、近くの椅子に腰をかけて心を落ち着かせて本読む。こんなデートでしたが、とても良かったです。

帰りには京都河原町に寄って、ぶらぶらしてから帰りました。

歩き回って足が疲れる、気温が高いので、汗が出て嫌だ、という方も快適に過ごすことができる、ゆるデートスポットでした。

本を読むときは個人の時間になるからデートとは言えない可能性もある

読書の時間はどうしても個人の時間になるので、デートとしてどうなのかなという意見もあるかもしれません。

私たちは3年半付き合っていて、どこにも行きたいところが無かった最終選択肢として京都国際マンガミュージアムを選びました。
こんな状況での選択肢としてはアリだと思います。

私が京都国際マンガミュージアムを提案した理由は、これまでに紹介した理由があります。

さらに、夏の暑い日で外に行きたくない、動くと汗が出るから涼しい室内でゆっくりしたい、という思いで提案しました。

結果として、涼しいところでゆっくり過ごすという狙いは良かったのですが、デートとしては、微妙なところでした。

「彼女は一緒に居られたらどこでも良い!」と言ってくれて、こういうデートもアリと言っていたので、同じタイプの人だったらこのプランはアリです!

そして、最後に河原町を仲良く話しながらぶらぶらしました。

「良い感じ」の1日になった気がします。

読書の時間はどうしても個人の時間になるので、相手がどのようなタイプの人なのかを考えて、提案するのが良いと思います。


スポンサーリンク

京都国際マンガミュージアムはゆるデートに最適のまとめ

京都国際漫画ミュージアムはゆるデートに最適である理由を紹介してみました。

毎週のようにデートをしていると出費も増え、行きたいところも無くなってくる、そんな時の場所としておすすめです。

最近の本から懐かしい本まで揃っているので、「本を読むのが嫌い」という人でなければ良いデートスポットになると思います。

入館料も900円とお得で財布にも優しい。

ただし、読書の間は個人の時間になるので、「二人で過ごしたい」というタイプには向いていないかもしれません。

そんな時は、河原町でぶらぶらする流れを入れると良いと思います。

ぜひ、ゆるデートの参考にしてください!

スポンサーリンク

コメント