PR

実家暮らしカップルのクリスマスの過ごし方!お泊まりできなくても大丈夫!

実家暮らしカップルのクリスマスの過ごし方!お泊まりできなくても大丈夫! デート

私たちも実家暮らしカップルなので気持ちが分かります。

そんな私たちですが、家は無理でもホテルの部屋を借りることでゆっくり過ごせるデイユース(日帰り)プランをおすすめします。

この記事を読むことで、実家暮らしカップルのおうちデートの難しさを解決します。

実際に私たちが利用している方法なので、胸を張っておすすめします。

お泊まりできないカップルでもデイユース(日帰り)なら問題ありません。

多少騒いでも防音対策もホテルの部屋なので安心です。

3年半付き合っているカップルがクリスマスに実際に過ごした場所を紹介します。

結論として、実家暮らしカップルでお泊まりができない場合、ホテルのデイユース(日帰り)プランの利用がおすすめです。

そして、ホテルの検索には楽天トラベル じゃらん が最適です。

この二つは検索する際にデイユース(日帰り)を行っているプランに絞って検索できるので、あなた方に合ったホテルを選びやすいです。

カツオもどこ
カツオもどこ

実家暮らしだからクリスマスを家でゆっくり過ごすことはできない。

でも、外は寒いから室内でクリスマスパーティができたらいいなぁ。

お泊まりはできないし。日中だけ使える場所があれば良いんだけど。

カツオもどき
カツオもどき

私たちが実際に利用したホテルのデイユース(日帰り)という方法が最高だよ!

今年のクリスマスで失敗しないように参考にしてください!

参考になると思うので、ぜひ詳しく読んでみてください。

スポンサーリンク

実家暮らしカップルのクリスマスの過ごし方はデイユース(日帰り)でお部屋デート!

デイユース(日帰り)のお部屋デートはお泊まりできないカップルの強い味方です。

実家暮らしカップルは部屋でゆったりとしたデートを過ごすことが難しいです。

私たちも実家暮らしカップルです。お互いの家で過ごすことが難しいんですよね。

普段のデートは買い物に行ったり、イベントに行ったり、しています。

お部屋で過ごすのは半年や一年記念日、誕生日などのイベントの時だけです。

恋人の家は門限もあり、日付を超えるまでに帰る必要があるので、お泊まりも難しいです。

そんな私たちに最高の選択肢をくれたのがホテルのデイユース(日帰り)利用です。

制限はありますが、普段は泊まらないようなホテルでお得に過ごすことができるので、最高です!

クリスマスなどのイベント時にはお世話になっています。

実家暮らしカップルだけど、部屋でのんびりとしたいならデイユース(日帰り)利用で決まり!

実家暮らしカップルの味方のレンタルスペースでも良いけど壁が薄いこともある

レンタルスペースは好きな時間だけ手軽に借りることができるけど、落ち着かない。

部屋は綺麗だけど、壁が薄かったり、スペースの間借りなので、すぐ隣のスペースで違うことをやっている人たちがいたり、と少し使いづらい

私たちは2回ほどレンタルスペースを利用しました。

1回目はクリスマスの時、料理ができるキッチンがある部屋を借りました。

キッチンがあり、部屋は綺麗でよかったのですが、一軒家のリビングへの入口に扉を付けて、スペースにしている部屋でした。

2階も同様に扉を付けてスペースにしていました。

一軒家に二つのレンタルスペースを作った感じですね。

一軒家なので上の階の人の声が聞こえるし、入口の壁が薄いので、声が筒抜けなんじゃないか、と落ち着きませんでした。

2回目はちょっと休憩がてらに借りました。

そのスペースはビルの中にあり、ビルの会議室の一室をスペースにしていました。

隣では、ヨガ教室をやっていました

こちらもホテルとは違い、キッチンが付いていました。

部屋はもちろん綺麗です。

ですが、壁が薄いのですごく気になる。落ち着かない。

そんな感じで、テレワークの利用などであれば、すごく良い場所だと思いますし、友達同士で集まってパーティなんかを行うのであれば凄く良い場所です。

しかし、カップルで2人の時間を過ごしたいというのであれば、少し騒がしく落ち着かない、と感じました。

もちろん、全部が全部では無いと思います。良いところはあるでしょう。

ただ、良いところは高いんですよね。

それだったら、ホテルに泊まるよね、と。

料理を二人で楽しみたい、ということであれば、選択肢としてはアリです。

ホテルでも壁が薄いところはあると思うので、どっちもどっちです。

経験上は、ホテルの方が防音性能が高いので、私の希望に合っているという話です。

カップルで2人の時間を過ごしたいのであれば、レンタルスペースは少し違うかも。

経験上はホテルの部屋を借りた方が確実に良い時間を過ごせる!

デイユース(日帰り)はじゃらんか楽天トラベルでの検索が使いやすい!

デイユース(日帰り)を探すなら楽天トラベル じゃらん !検索が見やすい!

私がデイユースの検索で使ったのは楽天トラベルとじゃらんです。

楽天トラベルは楽天ポイントが貯まるので使っていました。

じゃらんは楽天トラベルには無いホテルが掲載されているかも、と思って使っていました。

私はどちらのサイトも使ったことがあります。

楽天トラベルもじゃらんも検索するときにデイユース(日帰り)を選ぶところがあるので検索が容易にできます。

そして、楽天会員であれば楽天トラベルでは入力する内容もほとんど無いです。

そのため、予約完了までがスムーズです。

じゃらんは会員登録はしていませんが、入力に手間だと感じることはありませんでした。

いずれにせよ、希望のホテルがあるかどうかが大事なので検索の容易さが一番大事だと感じました。

デイユース(日帰り)でホテルを探す場合は楽天トラベル じゃらん がおすすめ!

一番大事な検索の容易さを実現しています。

実家暮らしカップルのクリスマスの過ごし方まとめ

実家暮らしカップルでお泊まりできない場合、ホテルのデイユース(利用)がおすすめです。

コスト、防音性能を考えた時にレンタルスペースではなく、ホテルの利用が安心できる可能性が高いからです。

私たちはレンタルスペースとホテルの両方でクリスマスを過ごしたことがあります。

レンタルスペースは場所が悪かったのかもしれませんが、上の階の人の声が漏れていて、自分たちが十分に楽しむには物足りませんでした。

その点、ホテルは防音対策もされているので、安心して過ごすことができました。

入退室の手続きもホテル側はプロなので安心ですね。

実家暮らしカップルでお泊まりできない場合、ホテルのデイユース(利用)がおすすめです。

おうちデートができないことは私たちも実際に悩んでいた問題なので、デイユース(日帰り)の選択肢が生まれたのは非常にありがたいです。

ぜひ、良い時間を過ごしてください!

クリスマスにオリエンタルホテル京都六条のデイユース利用でパーティをしました。

その時の体験レビューです!参考にもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク

コメント