PR

グランディア芳泉の素泊まりの体験を口コミ!周辺観光やお風呂もレビュー!

グランディア芳泉の素泊まりの体験を口コミ!周辺観光やお風呂もレビュー! デート

「あわら温泉に行くけど、コスパと満足度が高い旅館ないかな・・・」

と悩んでいるあなたは必見です。

恋人と泊まる旅館。良いところを選んで喜んでもらいたい!

でも、良いところって料金が高くて手が届かない・・・。

料金が手頃で満足度が高い旅館を知りたいですよね。

この記事を読むことで、その悩みが無くなります。

私が実際に彼女と行ってきた体験談をまとめました。一部の口コミで、ネガティブな意見もありますが、私の体験談を交えてレビューしています。

主観的な意見ではありますが、

グランディア芳泉に泊まるか他を探すのかの材料になりますので、読んでみてください。

結論として、コスパ最高です。

施設は古いかもしれませんが、内装は綺麗に掃除されていて、快適です。

部屋はもちろん、お風呂も綺麗でした。

スタッフの方の対応は丁寧で充実した宿泊になりました。

周辺観光地には屋台村もあり、歩いて行くことができます。

素泊まりの過ごし方も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

カツオもどき
カツオもどき

恋人との充実した旅行になる情報をまとめています。

スポンサーリンク

グランディア芳泉での素泊まりの過ごし方!

夕食は屋台村へ!朝食は買ってきたものを食べるか、チェックアウトまで気にせずゆっくり寝る!

屋台村はあわら温泉の観光地の一つ。

せっかくあわら温泉に行ったのなら、観光地でご飯を食べる方が良いと思います。

ゆけむり横丁屋台村

画像のような雰囲気で奥の店から左側に店が数軒続いています。詳しくは、この後で。

朝食はゆっくり寝ても良いですし、何か買ってきたものを食べるようにするのが良いと思います。

朝に弱い人は、朝食の時間を気にしなくて良いです!

私の彼女は朝に弱いので、チェックアウトまでに準備ができるギリギリまで寝ていました。

その後、近くの梨狩り園でお腹いっぱいに梨を食べました。

私たちの素泊まりプランは以下の通りです。

  • 18:30 宿に到着
  • 19:00 屋台村へ
  • 21:00 宿に戻る
  • 23:00 お風呂
  • 24:00 就寝
  • 9:00 起床
  • 9:50 チェックアウト
  • 10:00 梨狩り園 到着

宿に戻ってからの時間はドラマを見たり、

宿でフリードリンクとして提供されているので、お酒を楽しみました。

おつまみは恐竜博物館でお土産コーナーで買ったお菓子です。

お得に泊まりつつ、観光地でご飯を楽しむことができます。

さらに、昼食、朝食の時間を気にする必要がないのは大きなメリットでしょう。

ぜひ、素泊まりプランを楽しんでください!

カツオもどひこ
カツオもどひこ

朝弱い人にはお勧めです。

グランディア芳泉の周辺観光なら徒歩6分の屋台村がおすすめ!

屋台村は混んでいるので気をつけましょう。

屋台村としての雰囲気は良いのですが、店舗数と各店の席数が少ないので、どこも満員でした。

宿がいっぱいあるのに、食事処が近くにはそこしかないので、混んでも仕方ないですね。。。

私たちは「鳥ひろ」という手羽先が美味しい居酒屋で食事をしました。

大将が適度な距離感で楽しく食事ができました。

席数が少ないので、料理やドリンクが出てくるまでの待ち時間が少ないのは良かったです。

鳥ひろで食事をした理由は「たまたま空いた」からです。

別の店で並んでいたのですが、たまたま入れ替わりで空いたので、入れてもらいました。

地元の梅酒もおすすめしてくださり、美味しかったです!

食べた後は、屋台村に併設されている足湯に浸かって帰りました。

足湯がめちゃくちゃ気持ちいい!

足を拭くためのタオルかハンカチが必須です!

町おこしの道半ばという雰囲気でしたが、あわら温泉に行ったのなら思い出として寄ってみるのが良いと思います。


グランディア芳泉のお風呂は快適!

お風呂と脱衣所はきれいに掃除されていて快適に使うことができました。

脱衣所は木目調(?)の床でしたが、濡れていたり、髪の毛が目立って落ちているようなことはありませんでした。

ドライヤー、洗面台も整っていました。

お風呂は床がぬるぬるしていたり、シャワー前が荒れていることも無く、整頓されていました。

照明は暗めに設定されていて、隅々まで確認したわけではありませんが、浴槽内の掃除も行き届いていると感じました。

私が利用したのは23時頃です。

人も少なく、子供たちの利用時間からズレていたから、ということもあったのかもしれませんが、快適に使うことができ、満足度は高いです!

デザイン重視なのか、浴槽の壁によくある温泉の効能などの解説は見当たりませんでした。

温泉施設が4階(?)にあるので露天風呂は街を見渡すことができます。

とは言っても、気に見立てた柵で囲われているので、隙間から見る形になります。

外から見えないようになっているので、仕方ないですね。。。

色々な温泉があり、スーパー温泉のような雰囲気ではありません。

内風呂、露天風呂があり、落ち着いてゆったりと品のあるお風呂で十分、という方には良い温泉です。私は満足でした。

グランディア芳泉の口コミを体験談を交えてレビュー!

口コミ1つ目「駅までの送迎バスを予約していたのにバス乗り場に着いたらバスはもういなかった。」

私はレンタカーだったので、バスのことはよく分かりません。

こういうことがあったようです。

すぐに手配してもらえたようですが、このようなトラブルを避けるためにレンタカーで行くのが安全かなと思います。

ちなみに、バスの送迎は「あわら温泉駅⇄グランディア芳泉」で実施されています。

宿の予約をするときに利用するかどうか確認されますが、時間が決まっています。

私のように素泊まりの人は時間に融通が利く方が良いので、レンタカー一択ですね。

あわら温泉というより福井県は車で移動するのが圧倒的に楽で便利ですので、レンタカーをおすすめします!

口コミ2つ目「部屋の窓が壊れているのか、隙間風の騒音が大きく、夜全く眠れませんでした。」

私もこの方と同じ和室でしたが、騒音はありませんでした。

確かに、施設自体は新しいとは感じませんでした。

しかし、掃除も行き届いていて、快適に過ごすことができました。

コスパは最高だと思います!

値段を高くし、質を求めるかどうかですね。

あわら温泉近辺では、かなり評判が良いので、グランディア芳泉以上の施設を選ぶのも難しいと思います。

私もグランディア芳泉以外の宿も検討しましたが、コスパの観点からこちらを選びました。

今回はネガティブな評価を取り上げて、私の体験談を交えてレビューしました。

楽天トラベル内で星4.5の評価を得ている高評価旅館です。尚且つ、コスパが良いと思います。

グランディア芳泉の素泊まり体験のレビューまとめ

グランディア芳泉に素泊まりをした体験のレビューをしました。

コスパは最高です。

施設は古いかもしれませんが、内装は綺麗に掃除されていて、快適です。

部屋はもちろん、お風呂も良かったです。

スタッフの方の対応も温かく、充実した宿泊になりました。

湯けむり横丁屋台村も歩いて行けるので良かったです。

素泊まりの過ごし方も紹介しました。

ぜひ参考にしてください!

恋人と素晴らしい時間を過ごすための参考情報になったのであれば、嬉しく思います。

宿の予約は楽天トラベルでしました!楽天会員なら手続きが楽ですし、ポイントが貯まります!

こちらの口コミも参考にしてください!

コメント