rejoice at good news

出来るだけ楽に健康に過ごすために睡眠・食事・運動の情報をまとめる

私は家で作る麦茶より買う麦茶のほうが好きです。

f:id:tureduresann:20210913121227p:plain

今週のお題「好きなお茶」ということで、私の好きなお茶のお話です。

 

私の家では麦茶のパックを買って、やかんでお茶を作っているのですが、今は親の好みで作ってもらっています。

 

しかし、私はもう少し薄いほうが好きなんですよね

 

麦茶が好きなのは変わらないんですけど、販売されているもので言うと、

 

伊藤園さんから販売されている『健康ミネラルむぎ茶』が好きなんですよね。

 

量も多くて、良いお茶の濃度なんですよ。

 

ただ、緑茶にはカフェインが含まれているので、目を覚ましたい時には緑茶を選ぶことが多いですね。

 

ここからカフェインの話をするので、話は逸れていきます。

カフェインと脂肪燃焼の話をします。

 

ちなみに、このInstagramに簡単にまとめられています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セイオンマン-SeionMan-(@seionman)がシェアした投稿

 

「カフェインを摂ると痩せる」ということはありませんが、脂肪燃焼効果を促進させ、運動と組み合わせることで、痩せやすくなるということはあるとのこと。

 

ネスレ日本サイトによると、

 

コーヒー約3杯で基礎代謝が12%増加した」というデータもあるとのことです。

 

カフェインは眠気覚ましだけでなく、脂肪燃焼効果もあるとのことで、使い方によっては良いアイテムになるということですね。