カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

みかん狩り!家族でも友達でも行きやすい!大阪富田林市のやまびこ園!

f:id:tureduresann:20181210204700j:plain

やまびこ園の良いところは、子供から大人まで楽しめるファミリー向けの場所だということです。自分が過去に行ったみかん狩りはみかん畑と少しの遊び場だったのですが、ここはお金はかかりますが管理人が付いているアクティブティがあってみかんばかり飽きたという子供でも全然楽しんでもらえるところです。そして、人が多くて混むこともありますが無料で卓球ができたり、遊具があったり、変わり種の崖登りがあります。自分が行った日も子供会みたいなグループが来ていました。どこもみんな楽しく遊べていたので小さな子供が飽きてしまうのが心配と思っている親御さんも安心です。机とイスも数が用意されているので食べる場所も心配ないと思います。 それでは、詳しく紹介していきます。

厳選されたみかんを採れるみかん畑

f:id:tureduresann:20181210204824j:plain

いきなりメインな話に行くんですが、これが本当におすすめんなんですよね。そこのみかんが元からすごい美味しいという可能性もありますが、「今日の採るところ」という感じでつくられていて食べごろの所だけ行けるようにされているんですが、どれを採っても甘くて美味しかったです。多くすぎず小さすぎ食べやすい大きさで身も柔らかく何個でも行けちゃうみかんでした。ただ少しそこまでの道の斜面がきつくて足腰の弱い人には少し厳しいかなという感じもありました。(それでも登っている高齢者はいました)

お腹が空いたら昼ごはん!食べる場所の紹介!

流石にみかんばかり食べていると休憩したくなりますよね。そんな時は一度昼ごはんを食べたりすると良いのですが、食べるとはあるのと思った方!大丈夫です!ここはバーベキューできるところもあって食べるスペースが十分にあります!屋根も付いているのですが、期待できないところもありますね。雨の日や日差しの強い日に行くことは無いと思うので問題ないとは思います。そして、その近くに遊具があるのでバーベキューで準備している間に子供たちが目の届くところで遊べるのでいいと思います。

超楽しいエアガン!

f:id:tureduresann:20181210210307j:plain

これは有料500円で、30発撃てるライフルのようなエアガンを貸してもらいます。それを使って10箇所に設置されているターゲットを撃つという遊びなんですが、今の日本では自由にエアガンを撃つなんてなかなかできないと思うんですけど、ここはそれができるんですよね。しかも、ちゃんとした銃だからしっかりと飛ぶし、ターゲットも自然の中に紛れていてハンティングを楽しんでいるような気になれます。ターゲットの距離は様々で20mくらい離れたターゲットを狙うのもあって爽快です!弟も絶賛してました!自分もやりましたが楽しかったです!

野性味溢れる崖登り

f:id:tureduresann:20181210205418j:plain

ただの斜面にロープをつけて崖登りのアクティビティとして活用している場所なんですけど、正直怪我しますよ。自分も擦り傷を作りました。でも、こんなところは中々無いのがいいのか、小さい子たちも果敢に挑戦してましたね!

こんなのもあるザリガニ釣り

冬眠していて、釣っている人はほとんどいませんでしたが、珍しいのか子供たちが遊んでいました。

主を釣ってみよう!魚釣り!

f:id:tureduresann:20181210205231j:plain

有料です。池に金魚などがいて珍しいのか人が結構いましたよ!釣れているのかは知りませんが、子供たちもはしゃいでいました!

オススメな場所で間違いなし

最後に気をつけて欲しいことがありまして、入口が狭くて気付きにくかったんですよね。こんなとこ車で入るのっていうところですれ違えず車一台でもギリギリなところで時々待避所がありますが、遠くを見ておかないと急に現れたらバック不可避大変です。駐車場もすごいところに案内されて最初はこんなところ大丈夫かとなるんですが、中はほんとうに良いところだったので行ってみてください。大阪の人あるいは他府県でも近い人は行ってみてください!