カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

スポンサーリンク

三度目の殺人をあなたが見るべき理由とは!?万引き家族を作った是枝裕和監督の作品!

スポンサーリンク

f:id:tureduresann:20181013203201j:plain

明日、土曜プレミアムで「三度目の殺人」が放送されます。この作品を作った監督は最近、カンヌ国際映画祭コンペティション部門でパルムドール(最高賞)を受賞した是枝裕和監督です。万引き家族は言わずもがなの有名な作品ですが、この作品も非常に人気の作品です。この三度目の殺人は2017年9月9日に公開されて9日、10日で興収が約2億3000万、動員は約17万9000人で初登場第2位、役者も数々の賞を受賞しています。主演は福山雅治、他にも広瀬すず役所広司と有名な役者さんが揃っていてこれだけで見る価値があると思います。

この作品の見どころはどんなところなのか。紹介していこうと思います。

監督がすごい !是枝裕和監督!

あなたも聞いたことがあるかもしれませんが、この作品を作った人が是枝裕和監督なんですよ。この人の作品は「万引き家族」が一番有名かもしれませんが他にも聞いたことがある作品がります。例えば、あの有名な人気女優が多く出演した「海街diary」を手がけた人でもあるんです。え?海街diaryの出演者を知らないんですか?綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずら有名なヒロインが出ています。今やこの方々は全員映画でもドラマでも主役を任せられる超有名人ですよね。そしてもう一つ福山雅治さん主演の「そして父になる」。この作品もカンヌ国際映画祭に正式出品され、審査賞を受賞。もうこれだけで見ておいてもいいかなと思いますよね?

キャストがすごい!有名人が揃っている!

主演福山雅治!圧倒的支持者

このかたを知らない人はいないと思いますが、なんの人か知っていますか?俳優ではないですよ?福山雅治さんは歌を歌っているんです。自分も福山雅治さんの歌がすごい好きなんですよね。カラオケでもよく歌います。ただ、最近の曲はあまり好きではないのがあったりしますが...。そんなことはおいといてこの福山雅治さんは歌を歌っている人んですが、ドラマや映画の出演も多いんですよね。豊富な経験を積んだ福山さんの演技が楽しみです。

陸王で大絶賛!役所広司

この人は本当に数々のドラマや映画に出演していて受賞されたりもしているんですが、最近だと陸王ではないでしょうか?いろんな人が役所広司さんの演技を絶賛していて自分も心を動かされました。毎回感動していて涙を流しましたね。そんな役所広司さんは今回、前科持ちの犯人役で出演しています。演技に定評のある役所さんに期待が高まります。

言わずと知れた人気女優!広瀬すず!

もうこの方の紹介は大丈夫ですよね?今、人気すぎてドラマや映画だけでなくCMにも出ている。超人気女優広瀬すず。演技力も非常に高く微笑む姿は天使さながらどんなに疲れた心も癒してくれるそんなすずさんも出演しています。彼女はドラマや映画の実績はもちろんのことながら、去年のCM出演も一位の女優なんですよね?言われてみたらそんな気がしません?毎日いろんなところで彼女を見かけませんでした?この作品では主役ではありませんが彼女の演技にも期待が高まります。

映画を見た人の感想!

  1. これは普通の法廷モノではない。真実を知りたがっている人が多いがそこではない。
  2. 結末が明らかにならない、映画をつくる監督や、わかった気になる通気取りのやつは変人だな。
  3. 被告人の供述がころころ変わって何が真実かわからなくなっていく。その過程が描かれていて面白い。
  4. 一度しか見ないのなら先にネタバレを見た方が理解しながら見れる。人それぞれの解釈で良いという人がいたり、よくないという人がいたり意見が分かれる作品だと思う。

映画『三度目の殺人』予告編

このようにほんの少し意見をレビューをまとめてみました。良いという人がいたり、何が言いたいのかわからないという人がいたり、捉え方で面白くもつまらなくもなるというとても面白い映画だということです。かつて、こんな話がありました。映画は一方的に見ている人に与えているものだが、私は見ている人が想像できるような映画を作る。この言葉が誰のものだったかは覚えていないのですが、要は画一的に見ている人に与える映画よりもこのシーンがどんな意味を持っているのか考えられるような映画を作りたいということです。すると、それは当然受け手によって面白くなったりつまらなくなったり、意見は分かれます。でも、ただ、与えられるよりも自分で考えて想像できる余地がある方が自分は面白いうと思いますね。あなたはどう思います?この作品を見てみようと思いますか?

スポンサーリンク