カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

スポンサーリンク

初心者バイクライダーにオススメのジャケット!

スポンサーリンク

先日、普通自動二輪免許を取り、やっと移動手段に使えるようになったのですが、まだまだ免許をとっただけの初心者なんです。そのためバイクのことは何も知らないまま初めて親の原付二種(小型スクーター125cc)を借りて、乗りました。ここで一つ思いました。バイクで走ると寒くね?昨日は暑かったので半袖半ズボンクロックスという初心者がバイクに乗る服装ではなかったのですが、その服装で60km/h以上で走ると寒いんですよ。近くを走る分には何か羽織りものでも着ればいいですがツーリングするときはそんな軽装では事故した時に危ない。これからツーリングしようと思っているのにどうしたものか。ということで、そんな私と同じようなあなたに向けて商品プレゼンをしようと思います!

初心者も安心かつ楽に着けて走れる コミネ JK-579

コミネはバイク関連の商品で有名な会社です。比較的安価なのにプロテクターなどの質が高い。そんなコミネが出しているこのライダージャケットJK-579

男性用だけでなく、女性用もあります。そして、インナーチェストプレート、EVAパッド、肘、肩ガードが付いていて熟練ライダーではないあなたにぴったりな商品だと思います。こけたらどうしよう。そんなことは心配無用です。このジャケットがあなたを守ってくれるのですから。そして何と言ってもこのジャケットの最大の特徴は背中のEVAパッドのおかげで乗車姿勢が取りやすいことです。ウェアの着心地が悪くて疲れやすくなってツーリングが楽しめなければ何の意味もありません。ぜひ、手が出せるよううな値段なのにクオリティの高いコミネのジャケットを着て見てください。

バイクが一番の趣味でバイクのためならお金を惜しまないという方はいいですが、ちょっとお金をバイクにつぎ込むのはという方には、知っておいて欲しいのですがバイク事故は自分で起こすものよりももらうものが多いのです。乗る側は怖さを知っているので気をつけますが、車しか乗らない方はバイクへの意識が低いのです。バイクは小さいのでまさかそこのいると思わないのでいないと思っていたら急に車の陰から出てきてぶつかってしまう。そんな悲しい事故のせいでバイクを嫌いにならないでほしいですし、怪我なんて絶対にしないでほしいのです。自分は大丈夫!そう思っているのは仕方ないです。人間は都合よく考えてしまうので仕方ないでしょう。それなら、万が一の時のために装備だけは万全にしといてほしいのです。怪我から身を守るために。緊張が切れて、気が緩んだその時に事故した時でも怪我から守ってくれる装備を整えてほしいです。

どんなものか興味を持ってもらえたら、詳しくはこのリンク先で改めて考えて見てください!ありがとうございました!

JK-579
スポンサーリンク