カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

スポンサーリンク

福井旅行のすすめ!2018 あなたは福井に行くべき!

スポンサーリンク

この夏、福井県に旅行に行ってきました。自分が福井県に旅行に行った目的は芝政ワールド越前松島水族館です。芝政ワールドは小学校の頃に行ったことがあってそのときすごく楽しかったのでいつかまた行こうと思ったらこの夏いけたので行きました。越前松島水族館は福井の人気観光先で出てきたので行きました。水族館といえば、大阪にもあるのでどんなものかあまり期待してなかったのですが、全く違いましたね。ええ、とんでもなく個性を爆発させていて他の水族館に負けてませんでした。個人的には越前松島水族館の方が面白かったところすらありました。

  • 前よりも面白くなっていた!ザ・モンスタースライダーとザ・モンスターウイング。もちろんこれだけが面白かったわけじゃないですよ?他にもありましたが新しく変わっていてさらに面白さが増しました。リピートのお客さんも結構いましたよ。そのくらいおもしろんですよね。記事にも書きましたが、カップルや家族連れが多かったですね。男のグループ、女のグループという感じで遊びにきている人ももちろんいました。人が多いのでカップルで行っても目立ちませんよ。だから、行きたい人と気軽にいけるという感じですね。記事はこちらに貼っておきます。

    www.katsuomodoki.com

  • こちらは自分たちが夜に泊まったホテルです。あの近くは宿泊施設がとても多くていろんなところから選べたのですが、口コミでここは安いという話を聞いて予約しました。自分は行く日の一ヶ月前から予約したのですが、夏休みということもあってか満室で全く予約が取れなかったのですがずっと空室状況のページに張り付いて秋が出るのを待って偶然にも空きができて入り込めたという感じでいした。値段が安いから質も悪いのかと思った人はこの記事を見てください。完全に意見が変わります。ここもファミリーからカップルまで老若男女問わず泊まれます。落ち着いた雰囲気で気持ちも落ち着いて有意義な休みが取れます。

    www.katsuomodoki.com

  • 最後に気になって気になって仕方がないであろう越前松島水族館の記事です。ここは最初にも書きましたが、地方にある水族館で規模的にもそんなに大きくはないのでどうなのかと思っていたのですが、沿岸部だからなのか、面白い魚がいたり、ここでしか見られない魚がいてとてもレベルが高かったです。ぜひ、記事を見て足を運んでください。入場料も安くて思わず「二人分ですか?」と聞き返してしまいました。ここもカップルから子供づれまで幅広くいました。

    www.katsuomodoki.com

  • 以上で福井旅行の記事紹介を終わります。あなたの福井旅行が楽しく笑顔が絶えない旅行になることを祈ってます。ありがとうございました。

スポンサーリンク