カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

スポンサーリンク

カップル・家族にもおすすめ!芝政ワールドにプールに行ってきた!

スポンサーリンク

あなたも知っている日本一のプール!

芝政ワールドと言えばプールというぐらい有名ですよね。ではどのくらい面白いのか。実際に行ってきた自分が書いていきます!

大きく分けて特徴のある3カ所の巨大スライダー!

そのまま滑れる自由なスライダー(アドベンチャースライダー)!

このスライダーは浮き輪など無しで滑ることができるチューブ型ボディスライダーで最長180mもあるそうです。公式ホームページにも書いてありますが基準に満たない小さいお子さんも一緒に滑れるレーンもあってなかなか珍しいので小さいお子さんと大きいお子さんのいる家族でも楽しめる場所になってます。個人的な感想としては公式にもある通りコースが長いのでそこらへんにあるプールより楽しめます!ただ、その長さゆえ待ち時間もその分長くなることはご了承ください。

ギネス認定の浮き輪スライダートリプルザウルス!

このスライダーは浮き輪に乗ってのスライダーで絶対に二人乗りじゃないと乗れないスライダーです。自分はこの中の白のスライダーに乗りました。感想はというと...めちゃくちゃ面白い!なぜかというと画像では分かりにくいかもしれないですがまず上で説明したボディスライダーよりもスピードが出る!さらにグニャグニャ曲がりくねっているので角度がついて落ちそうになるのも面白い!でも、それ以上に面白いのは最後の落ちるところグニャグニャ曲がりくねっている道を抜けると急に明るくなりさらにコースが見えなくなる!あれ?って思っているうちにストーンと落下!本当に90度ぐらいあると思います!持ち手があるので落ちることはないですが体が浮きます!この快感といったら堪らないですよ!待ち時間はそれなりにありますがそれ以上の面白さです!正直なところ、上のボディスライダーは一回だけでこっちは10回以上乗りました!何回乗っても飽きません!二人乗りなので滑っている時の楽しさも共有できて最高です!さらに前に乗るのか後ろに乗るのかでも楽しさが変わるのでそこもまた面白いところですね!待っているときに思ったのですが家族で乗っている人が多かったのはもちろんのことなのですが、やはり二人乗りということでカップルも結構多かったです。

2018年の芝政ワールドと言ったらこれ!ザ・モンスター・スライダー!ザ・モンスターウイング!

これは本当に面白いですよ!自分が乗ったのはザ・モンスター・スライダーで弟は両方乗りました!大々的に宣伝するだけあってこれ乗らずに帰るなんて芝政ワールドに来た意味がない!というぐらいです。ただ、この乗り物だけは、一回一人500円必要になります。でも、それ以上に面白いので何回もとは言いませんがどっちか一つでも、よければ比較のためにも両方に乗ったほうがいいです!ちなみにこの乗り物は4~6人で動くのでほとんどの人が相乗りになります。

以上がウォータースライダーの紹介です。次は他の場所のおすすめです!

スライダーだけじゃない!芝政ワールドのおすすめ!

みんなで乗ろう!10回は乗ろう!各種スライダー(滑り台)!

芝政ワールドと言ったらスライダー!みたいなところがあるのですが実はそんなことなくて他のところも充実しています。公式では各種スライダーとまとめられていますが、このスライダーの中の長さ30mのスライダーがとんでもなく面白いのです!なぜかというと、スピードがめっちゃ出る!からです。スピードはその個人でどのくらいで決められますが他とは違って自分の力しだいで速くすることができます。レーンが確か5か6列ほどあったので大人数で行った人たちでも一緒に競争して遊べるのがいいところですね。あ、ちなみに公式のページを見られるとわかりやすいですがこのスライダーは上のスライダーたちとは違い滑り台です。そこに水が流れているので摩擦が減りとんでもないスピードが出ます。この滑り台のいいところは回転が早いので楽しめる時間が多いことです。自分は弟と何回も滑りました。もちろん競争しながらですよ(笑)。実を言うと自分たちは流れるプールなどには入らずにこの滑り台と上で書いたスライダーのどれかを行ったり来たりして終わりました。それぐらいこの滑り台は面白いんですよ!でも、小さいお子さんがいる方たちは小さい子向けの滑り台もあるのでそちらで十分に楽しめます!

波の出るプール!カリビアンビーチ!

ここは波の出るプールです。え?よくあるプールじゃないか?違いますね〜ここのプールの凄さは目の前に海がどーん!と広がっていて絶景ですよ。しかもそれを波に揺られながら見ることができるわけですよ。海にいるかのような疑似体験を作り出してくれる芝政ワールドのおすすめプールです。

大人も子供も楽しめる!流れるプール!子供も楽しめるキッズプール!

流れるプールやキッズプールはどこにでもありますが室内にもあるので雨が降ってきたり日差しに弱い方などは中でも楽しめます。さらにキッズプールも充実していてお子さんもほかでは味わえない楽しさが待っています!

広大な更衣室!

更衣室はとても広く混雑することはないです。が、一つだけ注意していただきたいことがあります!コインロッカーなのですが、預けるのに400円必要です。そのうち100円が戻ってきます。ここからがとても重要です。何回も開け閉めしたいときはコイン返却ボタンを押さずに鍵を開けたりしめたりしてください。そして帰るときだけ!コイン返却ボタンを押しておかえりください。ここを知らないと本当に損します。自分は知らずに損しました...

以上でプールの説明を終わりますが、別の記事でプール以外のアトラクションの記事も出そうと思っているのでよければそちらも参考までに見てください。

スポンサーリンク