カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

スポンサーリンク

暑くなってきたから、サカイ引越しセンターでの暑い日の作業の話

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は元気です(笑)

やっと梅雨が終わりジメジメとした日々から解放された〜と思うや否や、やってきた暑い日。もう無理〜!暑い!汗が!流れる流れる!やってらんねーよ!

 

ということで、今日はサカイ引越しバイトの続気を書いていこうと思う

 

  •  暑い日のバイト
  • 寒い日のバイト

以上について書こうと思います。

次の回では、一番楽しかったときのバイト、辛かったときのバイト

について書こうと思います。

 

  • 暑い日のバイト

暑い日と言っても冬休みの話なんで、暑いにもほどがあるのですがまあ多少の参考にはなると思います。

 

自分は長袖の服を着ていたので、余計に暑かったのもあるのでしょうが、汗をかくんですよ。で、作業中はずっと動いていて階段を登り降りして、さらに家の中には壁に養生を張っていて剥がれないように窓を閉めているんで風がなくて暑いんですよ。

そういう時はもう飲み物を置いておかないと喉がかわいて大変ですよ。

もうまさに、夏のグランドで走り込みをしているような状態ですわ。

ずっと荷物持って動いているのでまさにこの例えが最適かな〜と思います。

 

そしたら、当然飲み物がすぐになくなるから大量に用意しとかないと力でないし冬なのに熱中症になりそうなるから、飲み物代でお金が飛んでいく〜って感じですね(笑)

ついでに言っとくと、重いものを持つので力が出ないと全く仕事ができないのでエネルギー源である食事にはかなりお金をかけましたね〜。自分はビビりまくってたからカロリーを貯めまくってましたね(笑)

1日で10000円を稼げてるので昼食の1000円2000円なんて安く感じるんですよね(笑)

もう一つ大変なことがあって、それは着替えですね。1日に2件程度回るんですけど、清潔感を大事にしているサカイでは汗まみれの服は着替えないとダメなんですよ。それに色が色だから目立つんですよね。だから、大変。荷物が多くなる〜。

だから、冬で困難だから夏なんてもっと大変だろうな〜と思います。

 

こんな感じで、暑い日には飲み物と服の着替えがいっぱい必要だよ〜というお話でした。

 

  • 寒い日のバイト

この話に関しては、特になくて寒い日はウインドブレーカーみたいなやつを着て作業できるので問題ないし、動いてるので寒くはないんですよね。

だからこそ、個人的には引越しシーズンで大変だと思うけど、春休みに引越しバイトすることをお勧めしたい。特に、金欠で困ってる人などは手っ取り早く稼げるし行きたい日に希望したら、シーズン中は基本的に入れると思うので急に次の日空いてしまったときとかに入れれるのも引越しバイトのいいところですよね。

 

では、また!引越しについて聞きたいことがあれば何なりと!

知っている範囲でお答えします。

 

また会いましょう!熱中症には気をつけて!

 

tureduresann.hatenablog.com

tureduresann.hatenablog.com

 

スポンサーリンク