カツオもどきです。つぶやきます。

自分の体験したこと思ったことを書いてきます。

スポンサーリンク

ドラマ「正義のセ」を3話視聴しての感想!

スポンサーリンク

 

お久しぶりでーす。(笑)

 

ブログの書き方がわからないまま、ただ書き連ねてます~

(いろんな人のブログを見て勉強しろなんんて言わないで...)

ほ、ほんとうは分かってるんだよ?

やらないとダメだと分かってるんだけど、めんどくさいんだよね。笑

ごめんなさい!頑張ります!お許しを!

 

もっと勉強せねばとは思いつつ、ほかのことで忙しくなかなか時間が取れないんですよね~(と言いつつドラマを見る時間はある。)

 

今日も自分のおすすめのドラマ紹介をしていきたいと思います。

 

今回、紹介するドラマは正義のセです。

 

 

最初から見始めての感想は・・・面白い!!

 

このドラマは新米検事が自分の信念のもと起訴するのか不起訴にするのかを

 

資料からだけでなく自分の聞き込みをしたりなどして、熱血的な検事のお話なんですよ。

 

で!で! その主人公である検事の役を演じているのは誰だと思います?

 

うんうん。なるほど。あの人か~大正解!!

 

そう、吉高由里子さんです!!!! 

 

かわいいですよね~ 自分は前から吉高さんが好きなんですよ。

 

だから、このドラマは予告の時から楽しみにしていたんですよ。

 

内容に関しては、検事の仕事が回ってきて、それを解決していく感じなんですが、

 

家族とのやり取りがあって、家族の温かみが感じられて気持ちが落ち着きますよ。

 

今までは、弁護士のお話が多くて検事や裁判官が悪役みたいな印象を受けていた自分ですが、このドラマを見て検事の印象が変わりましたね。

 

検事の仕事内容もざっくりとしてますが、参考になるかもしれないですね。

 

この番組の放送時間は、

 

水曜 10時から 日テレ系での放送です。

この時間は忙しくて見れないという方!あきらめないで!

 

スマホの TVer というアプリで見れます。

 

空き時間にでも見てみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このような感じで不定期ではありますが、ドラマについてや自分の経験から伝えたいことなどをつづっていこうと思ってます。

ですので、よければTwitterをフォローしていただきブログやツイートを更新したら見て暇つぶしぐらいに楽しんでもらいたいと思ってます。

 

何分はじめたばかりでどのようなスタイルで進めていくかも漠然としてしか決まってないので最初はつまらないかもしれないですが、面白くしていこうと思ってますので、暇なときにでも確認していただけたら、うれしいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク